よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

そうそう結果500⇒700万になったんです★

2012年04月11日 | 社長の独り言
800万の中古物件を500万で交渉していましたが

売り主さんが「無理」と

最初からまけても700万との話があったそうです。
(後から知りました)

結果700万で購入することとなり
想定外でしたが

最初に交渉していた物件が680万だったので
費用的には想定内ではあります。。。

知らない畑に手を出したので

右も左も分からないですが

不動産やさんが、いろいろ早口ですが

親切?丁寧?なので安心です。。


銀行対不動産的な交渉術も
聞きました。


いろんな世界があるんですね。

まぁ・・。まぁ・・・。

まぁ・・・・。

これからのことを考えれば
必要なんですが

体で勉強していきます。

まぁ・・・・。

交渉とは経験が1回

自宅の購入くらいか。大きいのは。


2680万円をその場でズバっと

2400万円に280万値引かせた

のが一番大きいですかな

妻に後ろから指示したんですけど。

「絶対、購入するって約束してください」

「ご近所には絶対言わないでください」
という条件でしたね。
近所の家よりいきなり安く購入したので
もう10年くらいですが

言ってません。。

まぁ・・・・。まぁ・・・・・・・。

これはこれは・・・。はぁ。

予想外のことだと一気に疲れますね。

無理なこと言い過ぎた><反省 反省。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★物件★ | トップ | 入院した日、入力間違え★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。