よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

★物件★

2012年04月11日 | 社長の独り言
今の交渉物件。現在は

銀行さんの融資審査→本社の人が現地で写真撮影し→第3者保障協会?へ

不動産→売り手の交渉額700万でこちらも了解したので→売り渡し書の記入を(売り主さんへ)

★今後の流れ★

   ①売り渡し書が不動産屋に届く
      ↓
   ②不動産屋で売り手・買い手
     両者の不動産屋の4人で
 「契約」「手付金50万~100万売主へ」      ↓
   ③銀行へ同時報告
      ↓
   ④融資の審査が確定する
      ↓
   ⑤いつもで融資OKの報告
      ↓
   ⑤銀行で売主、買主、司法書士
    が出向き契約
   ★★ここで初めて
   融資のお金と鍵と交換??
      ↓
   ⑥一応その日から物件に入れる
      ↓
   ※同時に司法書士が登記する。
   ⑦ハウスクリーニング入る
   ⑧修繕も入る
      ↓
   ⑨荷物を運べる
      ↓
   ⑩事務所設営する

みたいな流れらしく自分の経験がないので
こんなに面倒とは・・・・。賃貸のほうが
場合により楽かも・・・。

結果的に

  早くて物件渡しが5月中旬・
  遅くて     5月下旬

※事務所として使えるには
「6月に入りそうですね」

※※これはこれは時間がかかること
ですな。知らないことばかりなので
余計に混乱しますね。

不動産屋さんより
「皆、1回程度しか経験しないので
 誰もなれません。家を3、4軒
 もたないとなれないから・・。
 分からない段階でいつでも
 電話ください。こちらも電話する
 ので・・。」と。

2回売主と会うとは。想定外でした。
これも学習ですね。


期間が1か月半遅くなりました。
これも想定外・・・。はぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。