よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今思うこと★

2015年07月08日 | 社長の独り言
うちのスタッフはぎりぎりまで働いています。よその会社のケアマネよりも

余計に動いていると思います。独立型の特徴として。

認定調査も毎月5件程度はこなすし、(外部も含み)

デイサービスの利用希望があれば、デイの見学同行を実施するし(創設以来のよしともの特徴)

病院受診同行は当たり前。

担当者会議を毎月6~8本程度はこなしています。

当たり前と言えば当たり前なんですけど、きっちり仕事をしている点では優秀だと

評価しています。

よく皆頑張っています。

利用者さん、ご家族さんのことを本当に思い

「利益優先」にならない「ケアプラン作り」が出来ています。

これは独立型の特徴です。

ただ・・・・・・。最近は皆疲れ切っているかなぁ。限界点なのかもしれません。

私も疲れています。1年半くらい前から私は前線離脱しています。

気分的に・・・・。

私ももち件数介護約30件、要支援8件抱えていますが、毎月の会議と認定調査で

経営業務で限界。


この辺が「よしとも」の限界点なのかなぁ・・・・。


そうなのかなぁ・・どうかのかなぁ・・・。

たぶん2年前だったらまだ皆勢いがあったと思うんですけど、段々と疲労感が蓄積されてきていると

思うんですよね。

ブルーさんとかとても前向きに仕事して偉いなぁと感心します。イエローさんも。

ブラウンさんも地道に頑張っているし。

オレンジさんはマイペースだけど。

ピンクさんはこどもが1歳4か月だからまだ、可動できないし。

グリーンさんは・・・・・・。どうでしょうか。

自分の士気を上げないといけないですね。まずは。そうしないといけない。どうすれば
自分の士気が上がるかなぁ。たぶん新入社員が入社したら、上がると思います。気持ち的に・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然減量★ | トップ | ケアプラン2件作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。