よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

担当者会議~★★★

2014年02月27日 | 社長の独り言
今日は担当者会議に1件訪問してきました。

最近の動きなんですが

私自身の会議は時間が短く、端的に会議を

終わらせています。

大体30分くらい。

早いときは15分くらいで終わります。

うちの場合

年間に最低2回は会議を設けているので

新規、区変、更新、短長期目標きれ(軽微な変更

することもあります)を軸に会議開催をしています。


なので

大体「半年前と比較して」のテーマが多いです。

会議内容は内容が濃ければ、じっくりしたほうが

いいと思いますが

情報共有が中心ならば、参加事業者さんも時間を

さいてくるので

要点だけをついた会議にしています。

必要なことだけ話す場ですね。

私も新人の頃は会議で1時間、1時間半・・と

長くしていましたが

ケアマネしてそろそろ10年。

慣れてきました><

なので、端的に開催する会議をいつも目指しています。

これも訓練なので

少しずつ成長するしかないですね。

今日の会議は20分でした。

話すことはしっかり話しています。

今後も必要なことをポイント的に話せる会議を目指します。

頑張ります★★★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアマネさん★★★★★ | トップ | あと21日で誕生~★★★★★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。