よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

絵がうまい人は文章力もあるらしいぞ★★

2012年08月01日 | 社長の独り言
パープルが昨日、何気なく教えてくれました★

本当かどうかは知りませんが、

そうかもしれませんね><

自分とかは小学生~専門まで美術でしたね。

文章は考えながら滝のように出てきます。

原稿用紙3枚くらいなら

題材を確認してからすぎに記入できちゃいますね。

このへんはケアプラン作成でも役立つんですね。

ケアプランを作成している時は

自然と悩でその利用者宅内にいるような想像を

して作ります。日常の会話などそこから

キーワードになるものを思い出し

その課題を作り、目標に転換するという形です。

右脳使ってますね。

そこで

よしとも面談試験には

今まで3次で「PCに文章入力」があったんですが

PC文章入力よりも「簡単な題材を与えて絵をかかせる」

ことにしました。

文章入力もしますが、そのイメージを絵にしてもらう試験です。


パープルからよきことをききました。ありがとうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月になりました。 | トップ | まじめに募集落とす可能性高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。