よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

物件★★★

2013年09月17日 | 社長の独り言
昨日は途中から出勤。物件の選定に地元不動産屋さんと

動いてます。

結果的に去年、ぎりぎりまで購入調整していた

物件購入に動いてます。

今回は銀行融資は使わずに

現金で購入できる範囲の物件を選定。

売値800万を交渉し、500万で調整。

早速「不可」と反応あったので

続いて「600万+処分代はこちら持ち」

で調整してもらっています。

600万で購入できれば成功です。

駐車場確保が厳しいエリアなので

今日駐車場を探し、空いていれば


仮契約までしとこうと思います。

会社、個人共に[手持ちのお金」

がぎりぎりまで下がるので


購入しても当面はそのまま放置ですね。

お金が貯まり次第、少しずつ修繕して

行く方向です。。

できればですが

来年26年の3、4月前後に

事務所移転ができれば成功です。。

すぐに今の事務所は賃貸に出す予定。

うまく事が進めばの話です。

さて運がよければ予定通りに進むと思いますが・・。


妻の実家から300万借りることになりました。

3年で完済を目指します。

当面平成26年、27年(後半)まで動きが止まります。

この2年間でしっかりお金をプールするのが

第一。

早ければ27年後半にまた動ければ・・・・。

ここ数年会社の動きが変ると思います。

目標は「副収入で月15万~20万」を目標に

しています。。

要支援者からの売上が無くなると想定して

少しでも準備をしておかないと・・。

何もしなければ、単なる売上減となり

経営だけ苦しくなるだけなので・・・。

今は早くに副収入が入る手段と方法を

明確にしていかないと・・・。

あくまで経営の話しです><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は暑気払いと歓迎会★★★ | トップ | 血がとまる★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。