よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

家賃収入~★★★初。

2014年02月18日 | よしともオリジナルシステム
賃貸部門の家賃収入がはじめて入りました!

金額は少ないですが、小さくても新しい部門です。

今後毎月入る副収入に

なりますね。助かります。

旧事務所は、今後手すり(柵)の取り付けに入ります。

修繕費で予算7万組んでいたんですが

物件入居者さんから

「畳替えはしなくていいです」と言われたので

抑えて柵だけになりました。

工事費込で大体25000円です。


経費が安くすんだのでよかったです。

新しい事務所はまだ慣れません。なんだか

他人の家にいるような感じがします。しばらくそんな気持ちかなぁ・・。

新しいと言っても築35年の中古物件です。

あちらこちらに修繕費がかかりましたし、まだかかります。。


ドアも直さないといけないし、サッシもダメかなぁ。。

今は回すお金がないので、たまったら修繕しようと思います。

家賃収入は今後定期的に入るので

助かります。

次はシステム部門ですね。これも規模が小さいですが

今年の6月、7月には立ち上げをしたいと思っています。

成功はしないと思います。ただ失敗もしないかなぁ。。

目標売上を下げてみているので

失敗しても巻き返しができる範囲で部門を設立します。

今は小さな種植えの時期ですからね。

今後もいろいろな種を植えようと思います。

初の家賃収入かぁ。。大家さんになった気分ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。