よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

よしとも会メンバー追加を★★★★★

2014年02月18日 | よしともの会
自分の中で目標参加数を意識しているんですが、

よしとも会に登録している事業者数は

居宅介護支援が、6か所

デイサービスが2か所

グループホームが1か所

その他が1か所

合計すると10事業所です。あまり大きくすると

昔の研修会みたいにストレスになるので

あまり大きくせず。

デイサービスをあと3か所くらい(特徴があるところ)

グループホームをあと1か所

ケアマネ部門はあと1か所くらい

ショートスティを1か所追加したいですね。

目標は15事業所です。

確実に出席してくれるところを、研修会に導きたいなぁ。

よしとも会は小さな会で仲良くできればいいと思います。

福祉用具レンタルも、2か所くらい地域に存在する

ところを加えることも視野にいれておくか・・・。

だんだんといろいろな部門が入ったほうが

話も話題性もあり、メリットがありそう・・。

堅苦しく無い会議を目指していますが

性格が固いので無理かなぁ・・・。はは。


まぁとりあえず優良な事業所を仲間にいれて

少しずつ意味ある会を作りたいとは思います。

役割分担も少しずつ進んでいるし。

次回から司会はしなくてよくなります。

記録も仲間がしてくれているし。

少しずつ役割分担しながら、会の継続を目指してゆきます~。

少しでも前向きに。前向きに。。

頑張ります~。地域は六実周辺の情報を集めたいので

鎌ヶ谷、柏、松戸、船橋、白井あたりまでのエリアで

メンバー構成をしてゆきたいですね。

あくまで目標ですが。

地域をどう解釈するかによりますが

よしともの地域とは、保険者単位のくくりではなく

存在するエリアを示します。なので隣の鎌ヶ谷も

同じ地域ですしね。元沼南とかも地域になりますよね。

大体半径2~3kmくらい内を地域としてみています。

そのほうがよくよく地域性がわかりますよ。

そんな感じで

今後も頑張ります~★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。