よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

歯茎が痛い2★セカンドオピニオン

2015年07月08日 | 社長の独り言
昨日仕事終わりに、別の歯医者に行ってきました。

「別の歯医者で歯石取りをしたら歯がしみるようになった」

「歯茎が痛い」

等々訴えて・・・。

「歯がしみる」のは「知覚過敏」だと言われました。

歯石がたまると歯茎が下がり、歯石を除去するとなんだか歯の神経に

触るようになるような説明を受けました・・・。(違うかな)

「いつになったら治るのか」聞くと

「いつかは治ると思うけどひとそれぞれ。1年かかる人もいるし。」と。

はぁ・・・・。

「歯茎が痛いのは歯槽膿漏だと説明を受けました。やはり歯茎が腫れているそうです

写真で説明をしてくれました」

今回の歯医者さんはとても説明が丁寧で分かりやすかったです(理解したかは別ですが)

一応また歯石とりだけしてきました。

「次回から上の歯の歯石とりと、少し虫歯があるのでその治療をしましょう」と言われ

同意しました。

今後は2か所の歯医者さんにしばらく通うつもりです。

そのうち1か所にしますが、歯医者によって

「こんなにも対応も説明も、治療の仕方も違うんだなぁ」と思いました。

前の歯医者さんは

機械で歯石取りをしていたのに

今回の歯医者さんは

歯科衛生士さんが地道に手作業で歯石取りをしていました。

大変だなぁ。

でも今回の歯医者さんのほうが好感度は高いです。


治療が終わると

「お疲れ様でした~」と言われて少し驚きました。

感じがよいですね。

・・・・・・。

歯茎はいまだに痛いです。歯ブラシをする際は死にそうです。特に右下・・・。

なんでこうなったんだろうなぁ・・。先月の今頃はなんでもなかったのになぁ。・・・。

ストレスかなぁ・・。糖尿かなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。