よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

歯茎が・・・★

2015年07月06日 | 社長の独り言
今の一番の悩み

歯茎が痛い・・・・。歯ブラシをする際に1か月くらい前から右下、左下が痛くなり
          上前歯あたりも徐々に痛み始めました。

市販薬のうがい薬で対応していたんですが効果が0.

仕方なく中学生依頼でしたが「歯医者」に行ってきました。

「食べ残りのカスや、歯石がずいぶん溜まっている」と言われ

「歯茎が腫れている」とのことでした

歯石を少しとったんですが、それが痛いこと痛いこと。

血だらけになりながらの歯石とり・・・。

(また次回も同じことが起きると思うと恐ろしい)

少しはよくなるかなぁと思ったんですが・・・・。


次の日から

今度は下の前歯たぶん3本くらいが水を飲む際にしみるようになり

それがつらいです。。。。

妻に言ったら

「歯石を取って隙間ができたからでしょう」と言われました。

「知覚過敏」だとも言われました妻に。

以前は1日2回の歯磨きでしたが、今は1日3回の歯磨きにかえ、

市販薬のうがい、はぐきの塗り薬、あと漢方の飲み薬を利用しています。

早くよくならないかなぁ・・・・・。

急に具合が悪くなったので、びっくりです。

ブラウンさんに

「40歳は人生80年の折り返し地点だから色々出てくるものよ~」的なことを

教えてもらい

「そうかなぁ」と思いました。

また報告します。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。