よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

求人者が2人やってきた。

2017年08月01日 | 求人関係(求人募集している際だけ)
7月28、29日と求人応募が2名出ました。

お二人ともに40代の男性です。


スタッフ「うちのどこがよくて応募してくるんだろう?」

スタッフ「独立型だからじゃないですか?」

スタッフ「やったじゃないですか。男性でも面接してみる価値ありますよ」



うーん。微妙な反応。正直今は人手不足じゃないので、良い人材がいれば

採用しようかなぁ・・・。という感覚でいるので焦りはありません。

うちの会社を理解して、社長の指示に従ってくれる人なら採用かなぁ。

現在営業利益が繁栄期の3分の1程度にまで落ちているので、余分なお金は

ありませんが、先見投資も必要だと理解しています。

ヘルパー、デイ、なんでもそうですが、最初は赤字が続きますよね。

ケアマネは単体で利益だしているので、小さな事業所が集まっているようなもの。

とりあえずお二人とも面接はしてみます。どんな人達かなぁ・・・。

不安と期待が入り混じっています。雇うのも大変なんですよ。これでもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護ソフト | トップ | 給付戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。