よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今月は認定調査が多いな。

2015年08月21日 | 社長の独り言
今月は認定調査が多いです。私も5件行います。全体で37件くらいの調査

件数です。金額で言うと約15万くらいの売上になります。

先月は10万くらいしか認定調査をしていなかったと思うので、

今月は調査件数が多いですね。ただ・・。今後はこの調査も先細りして

いくと思います。事業対象者への移行が開始されているので・・。

独立型としては、貴重な仕事が減らされることになります。

市役所にも「認定調査の仕事をください」と営業しないといけません。

売上で増えていくのは「予防」だけ。ただそれもあまり受入れしすぎると

経営難になるという現状があります。それでなくても居宅介護支援部門は

経営困難ですからね。事業者加算Ⅱ算定していますが、算定してようやっと

経営できているという状況です。(スタッフの給料は安いですよ)

話を戻しますが、認定調査は平均的に10万~12万くらいの売上を出しています。

居宅介護支援部門にとっては大事な売上柱です。

まぁこの売上もケアマネ7人いてできる技かなぁとも思いますけどね。

来月もこの程度の売上は出していきたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エメラルドさんに指導。 | トップ | 認定調査2件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。