よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

大空さん7kg★★★

2014年09月19日 | よしともの子。★★★
うちの大空さん。体重は7kgになりました。

この間久しぶりに入浴介助したんですが

重くなりましたね。

「こんなに大きくなったんだぁ」と感じました

最近は「言葉」らしき発語があり

「う~ぱ~ぱ」「ぱ~ぱ~」と言うんです。

・・・。少し微妙です。

意味合い的に「パパ」と聞こえるんですが

私は育児にほとんど参加していないので、妻の手前

「パパ」と聞こえると申し訳ないので

「ママと言いなさい」と大空さんに言うんですが

「う~ぱ~ぱ~」「ぱ~ぱ~」と言うんです

たぶん言いやすいだけだと思うんですが・・・。

言われると少しうれしいんですけどね。

育児しているのは妻ですから、申し訳ないですしね。

昨日はじめて「う~ま~ま~ぱ~~ぱ~ば~ば~ま~」と

言っていました。

「ま~ま~」と言っていたよと妻に言うと

喜んでいました。

そんな大空さんももう6か月超えましたからね。あっという間です。

10月12日で7か月ですから。

早いものですね。

段々と成長している大空さん。自分も成長しないとなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしとも会18回目~★★★ | トップ | 長野県★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。