よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

新規依頼

2019年09月11日 | 社長の独り言
今月は依頼が来るペースが遅いんです。

いつもなら今頃5~6件くらい依頼が来ていますけど

まだ3件。

どうしたのかなぁ・・・。と少し心配になります。

訪問営業してから、FAXセールスは1回しましたけどね。

明日来なければ、もう1回FAXセールス今週中に送ります。

今は包括さんからメインで依頼が来る時代なので、

包括さん宛にFAXしています。

以前は病院さんからも結構依頼が来たものですが、

最近はめっきり来なくなりました。来ても年間1~2件程度。

SWさんとの関わりが薄くなっているのは確かですけどね。

柏方面でも足を伸ばせばいいんですけど

柏の予防の方は受入れしてはいないので、営業にも苦慮します。

今は

「要支援の方が受けれます。あと〇件です。介護の方は〇〇件受入れできます」と

言う時代。

要支援の方の受け入れ幅を大きくしておかないと、介護の方の依頼も発生しません。

ここ3年くらいの変化です。

圧倒的に要支援の方が多いということなんですけどね。

事業対象者の方の依頼もほぼ0です。

今月あと7件くればいいなぁ・・・。毎月、毎月経営者はそう考えて仕事しています。

来年の7月はかなりの比率で(営業利益の40%~50%くらい)社員の給与へ反映させる

予定になっているので、急激に利益が少なくなります。

まぁ経営して行けるだけの利益が最終的に残ればいいんですけどね。

まぁ新規依頼くることを願っています。また訪問行くかなぁ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙12日 | トップ | 29名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。