よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

バディ体制

2011年10月28日 | よしともオリジナルシステム
バディ管理システムです。よしとも「オリジナル」職員管理方法の1つです。よしとも内は大きく3班に分かれており、Aチーム2名 Bチーム2名 Cチーム3名体制で「全体管理は管理者業務」で行いますが、細かな「プラン内容確認」「書類保管管理」「モニタリング実施確認」は「2名で確認をしあう」体制を「バデイ管理」と言ってます。「明日はバデイの日だから・・よろしくね」みたいに。書類が重要な仕事ですので「ケアプランの文面」でも「この文面で利用者・ご家族が傷つかないか?」まで確認してOKなら「確認印」を押します。ケアプラン配布OKまでに「バディ確認」「管理者確認」と2つの印をおされ、配布されることになります。運命共同体のバディですから、「ミスして怒られる」のは「確認者側」です。おもしろい管理システムですね。  慣れるまでに半年はかかりますけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろの岡田くん。 | トップ | よしともの会を作りたいかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。