よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

譲渡

2021年05月15日 | 独立して勉強になったこと。
よく「譲渡」という話は周囲から

多少聞きますが

今週近隣のデイサービスさんから

事業譲渡したい

とご相談を受けました。

よしともとして

直接「無償譲渡」の話は初めて

悩みました。

先方のデイサービスさんも歴史が15年近くあるので

かなり評判もいいところです。

悩みました。

かなり悩みましたが

辞退しました。

利用様もスタッフもいるデイサービスなのですが

管理者が今月退職されることが背景にあるので

同等の管理者を配属するには困難であろう

と結果的には出しました。

これからもこのような「譲渡」の話は出ます。

世代交代もあるし

人が集まらない(働く側)

世代交代は介護保険始まって20年近く経つので

当初40代だった経営者さんも

今では60代になります。

知り合いのデイサービスさんも2か所無償譲渡だったと

話を聞きました。

やる人がいないんでしょうね。

介護保険は完全な税金産業だから

儲からないし。

うまくはいかないものですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。