よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

今年の営業も終わり。

2016年12月28日 | 社長の独り言
今年1年本当にお世話になりました。

振り返ってみて色々あったんだと思うんですが、あまり記憶に

残っていません。常に先のことを考えて悩んでいるので・・。

とにかく1年は早かったです。

一番の成果?は大空さんの大成長ですかね。

今はいう事を聞かないとんでもない暴れん坊になっています。

今年に関してはスタッフの退職も無く、スタッフ間は落ち着いていました。

売上も過去最高値をあげ、今期の納税額は一昨年のたぶん3倍になると

思います。(原価償却が無くなったのも要因の1つ)(不動産での売上も要因して)

あっ。不動産賃貸業から撤収したのは、正解でした。預金にゆとりが持てるように

なりました。(大した金額では無いですけど)

不動産2棟手放しましたからね。爆弾を背負った不動産でしたから。

個人からの借り入れも400万返してもらえました。

来年は1月から売上5月まで下降線をたどります。

スタッフ1名退職、2名産休に入るからです。補充要員はまだ見つかっていません。

一応他社2社に最悪の場合の受け入れ先を依頼しています。

1社に13名、1社に31名。

スタッフ5人体制だと全員がフル可動になります。もちろん私もです。

1名補充が入ると助かるんですけどね。最低でも6人体制で挑みたいです。

もちろん6人目も4、5、6月の3か月間くらいで31件程引継しないといけなく

なるのでかなり大変ではあると思うんですけど。。。

まぁH29年は前半戦がかなりの山場になりそうです><

無事退職者を見送り、5月に1名産休者を見送り、6月に1名産休者を見送りという感じ

です。

産休者は戻ってくれる予定なので、再来年くらいには復帰してくれるかな?

まぁ産前産後の休みと育児休暇1年間取得はすると思うので最大でも(半年延長も含めて)

2年間は不在だと覚悟しておきますけど・・。

よしとも規模が小さくなりますが、まだ倒れません。倒れても倒れても立ち上がります。

私は昔「雑草みたいだね」と言われたことがあります。踏まれても踏まれても立ち上がるので。

今がその時だと確信しています。

来年もよしとも地域に貢献していきたいと思いますのでよろしくお願いします。頑張ります。

独立型居宅介護支援事業の成功例を出すんです。それが私の夢。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。