よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

もっふぃ^^

2016年12月27日 | 社長の独り言
最近になり少しだけ大空さんがもっふぃに触れ合うことが徐々に増えてきました。

ただもっふぃゲージ内にある自分の小屋(丸い形の筒状の)を全部食べてしまい

今は小屋無しで寝ています。新聞紙とかも食べてしまうので、下には敷かず。

ただ偉いのはしっかりとトイレの場所を把握していること。

それだけはえらいです。

うさぎって大人しいんですね。私もウサギ年なんですけどね。我は強いですけど。

もっふぃはまだ人慣れしていませんね。触ろうとするとすぐに逃げてしまいます。

ある利用者さんのご家族もうさぎを以前飼われていたことがあったらしく

その際ははなしがいしていたらしいんです。一緒に寝ていたし、お手とかしたよと。

うちのもっふぃでは信じられません。

しっかりと朝晩私がトイレの掃除、食事の準備をしています。(継続しています)

我が家の家族ですからね。大空さんがもう少し大きくなったらきっと一緒に

遊んでくれると思います。それまでは私が根気よく世話をしていきます。

うさぎの寿命は6年から10年と聞きました。

大空さんが小学校に入ってもまだもっふいはいるはずなので、楽しみです。

私も小学校1年生の時に父親に「モルモット」を買ってもらいました。

父親が小屋を作り(すごい立派な)外で飼っていました。名前は「さっちゃん」

私が中学1年になるまで生きていました。面倒はほとんど母親がしていましたが・・。

でも父親のそういう記憶って残りますよね。

大空さんも私のこと記憶してくれるとうれしいな。

いつかブログにもっふぃの写真を載せますね。お楽しみに

※私ブログに写真投稿する方法を忘れてしまって・・。本当は大空さんの写真とかも

載せたいんですけどね。今度うちのスーパー事務員さんに教えてもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重増加中>< | トップ | 今年の営業も終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。