よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

誕生日会

2011年11月28日 | 社長の独り言

でも・・・途中から私が、ピンクへ説教が始まり、場をぶち壊した形で会が終わり・・・。

すいません・・。。


今回の誕生会の祝う場で自分は2つの確認をしようと思って・・。


新入社員の「本音」と「性質」を、面接をほぼせずに「合格」させて
しまったので、正直「どんな性格か?」よくわからなかったんです。

そこで芝居をひとつうちました。

どのように動くか?反応するか・・(ただ酔いがまわる前にすべきだったのが自分の後悔)

また自分自身がその人を「仕事として分けて接しることができるのか?」

の2点です。結果両方ともダメでした。。。



うはり身内を会社に入れないほうが無難だと思います。

今回の場を借りたのは、後から悪いことをしたなぁ・・・。

と思いましたが、逆に「採用する前で良かった」とも思いました。


会社としては将来的な問題を未然に防げた形だと思います。

また採用をかけます。今度は他人でね。   


でもみんな~ごめんなさい。今度は楽しく飲むから許してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よしとも」の成り立ち | トップ | 健康診断の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。