よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

「よしとも」の成り立ち

2011年11月24日 | 「居宅介護支援センターよしとも」とは?
「よしとも」=「独立型居宅介護支援」
というイメージが少しずつ浸透してきましたが、

立ち上げ前は「独立型」の予定ではなかったんですよ。


会社設立を考え始めたのは、今から12年ほど前・・。

当初は「訪問介護」をやりたかったんです。


私自身「措置の時代から訪問介護畑の在宅1本で8年」
経験したもので。

8年間に民間→社会福祉法人→民間→民間と4社変わりましたが
4年は管理責任者兼サービス提供責任者。

経営の基本から、人事採用、営業、人員教育等々幅広く学習すること
ができ「よ~し!ケアマネとったら訪問介護とケアマネだ!」と
思ってました。

いろいろとご迷惑もかけましたが「ケアマネの勉強」を始めて
実際にケアマネとして就職してから・・・。


「ケアマネは独立すべき」ととても強く痛感しました。
なので、「独立型居宅支援」は開設3年前くらいから
思ったんですね。

いろいろとありました。

理想と現実の違いですよね?

また続きを書きますね。よしともの歴史です><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。