よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

体験利用は禁止だよ☆☆

2012年05月23日 | 良い業者さん仲間
最近の新しいデイサービスは、

「体験利用できます」と言っている

ところが少し目立ちます。

体験利用は昔はできましたが、

今から数回前の集団指導で

きっちりと

「デイの体験利用は禁止」

されていますね。

利用予定ではなく体験予定の人

を送迎し、他の人と同様に

1日を過ごす・・・。


今は禁止されてます。

(利用する立場からすれば

体験は有意義だと思うけど

決めごとなので)


一応はそんなパンフなど発見次第

教えてあげていますが、

教える際にも

県指導課に再確認は取ります

「匿名のデイサービスが体験利用

できるとパンフに載せてますが

よいのですか?」

大体、指導課から「指導します」と

言われますが

「近隣なので、こちらから教えておきます」

と伝えています。


☆☆体験☆☆デイサービスという言葉には

注意してくださいね。

せっかくデイサービスを作っても

早くから指導言われるのもいやでしょう・・。

要注意ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービスの営業☆☆ | トップ | ☆☆方針少し転換2☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。