よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

☆☆方針少し転換2☆☆

2012年05月23日 | 社長の独り言
以前、ブログで

軽度者の支援を当面軸にしていく

と書きました。

それには変わりはないのですが、

当面新人が、ある程度まかせられる段階(1カ月くらいかなぁ)

になるまでは

内部体制を固めること(整理)に重点をおきたいと思います。

予定では引越という大きな作業もあり、色々な配線関係から細かな

変更まで山のように作業が発生します。

引越が落ち着かないと

しっかりとした新規受入れもできないかなと思うので。


ペース配分を遅くしていくようセンター長に指示を出しました。

現場のトップはセンター長。

経営のトップは私です。


微妙な売上変動を気にしながら、単独事業なので

ぎりぎりの線で生き残ってます。

あぶない月もあったり、ゆとりのある月もあったり・・・。


最近は「デイでも併設しようかな」というのが

口癖になってきました。

ただまだ単独事業でできる間は、単独で頑張ります。

小さな会社。ましてやケアマネの単独事業。

リスクの高い事業だなと痛感してます。


経営のさじを投げたくなる時も多々ありますが
頑張るスタッフを思い返し、まだ頑張ろうと思い返します。

会社6期目。この1年は大きな1年です。この1年をしっかり
乗り越えれれば、安定した経営ができます。

経営者として、大きな決断をした6期目です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験利用は禁止だよ☆☆ | トップ | 物件★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。