よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

第59回が無事終わりました!

2019年10月16日 | よしともの会
よしとも会、第59回が昨日無事終わりました。ホッとしています。

今回は23人集まり、デイサービスさんの支援困難ケースを相談しています。

結構難しい案件だったので、参加したみなさんも意見が少なかったです。

私と妻がいろいろと意見言っていました。

11月の部で今期最後の研修会。

第60回になります。長かったこの歴史。

7年かかりました!(7期目)

8期目からはよしとも会の体制を見直し、外部役員を新たに3人設け

会の研修回数も8→5回に減らし(3.5.7.9.11月)

7月には講演会を設けます(生活支援課に依頼)

32名定員と初めて、定員数を決めており

まぁそのくらいの規模がちょうど良いかなぁ・・・。という感じです。

なかなか平均すると24名くらいの参加数なので

30台は夢の世界ですが、8期目は新規事業者を開拓し部員を増やし

ていきたいと思います。

他業者間、他部門合同研修なので、結構おもしろいですね。

最近になりまた研修会への意欲が復活しました!!!!!

まだまだ研修会拡大に向けて頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。