よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

よしとも会5月の部。

2020年03月27日 | よしともの会
昨日、よしとも会役員さんと少しラインで話し

「5月の部も中止します?」と

意見交換しています。

明日別の役員さんと会うのでそこでも相談。

コロナ影響で、「密」は避けたいとは思うんですが

そうなると「中止」なんです。

8畳間に30人近く集まっての研修会なので

膝と膝があたるスペースくらいでやるから

親密感が湧いて、いいなぁと思っていたんですが

今回はそれが裏目に出ています。

       「密」

このままだと、避けなければいけません。

5月ではまだ収束はしていないと思われるので

今年は7月の部からにしようかなぁ・・。

7年以上やって、こんなこと起きたこと無いですけど

よしともが「クラスター」になる訳もいかないので

避けべきですかね。

そうなると

「東部松戸会(他居宅共同研修会)」も中止になるので

それは一応

事業者加算算定する以上は義務ですから

やらないといけない。

東部松戸会だけでも、13~15名くらいは集まるから

それも「密」ですよね。

誰がコロナでもおかしくないタイミング。

なるべく集まり事は避けたいとは思います。

葛藤している最中です。

悩むなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月も残り・・。 | トップ | ケアマネ受験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。