よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

お泊り型デイサービス★

2015年09月22日 | 良い業者さん仲間
うちの隣が「お泊り型デイサービス」なんですけど(隣と言うのは自宅です)

利用している利用者さんの反応がとても良いです。(私の担当している利用者さんの場合)

うちの会社から5.6名くらい紹介をしています。

今は人員不足で毎日のお泊り支援が11月1日まで出来ないのですが、

11月からまた1名利用者さんを紹介する予定です。

食事代も安く、お泊り費用もショートを比較すれば安いです。

個室が1室しかないのが難点ですけどね。

管理者の方が親身になって相談にものるし責任もとります。

機能訓練は無いのですが、柔道整復師の先生が来て、1名20分程度

マッサージ、機能訓練をしてくれます。

ほかはレク活動をしているのがすべてで、金曜日は料理教室が開かれます。(簡単な物ですけど)

私担当の利用者が3名(これから4名)、グリーンさんが1名、エメラルドさんが1名、オレンジさんが1名

ほかいたような気がしますが、紹介しています。

うちの隣だからと言って特別視することは無いのですが、小規模デイにしては耐久力があるかなぁ・・。

毎朝デイサービスの送迎の音が鳴り響いています。「おはよー」と。

デイサービスはえらいなぁ・・・。つくずく感じます。

小規模のお泊りデイと言ったら、まずはそこを紹介するかなぁ。。。

ほかのデイサービスで帰宅願望が強い方が、そこのお泊り型デイサービスでは「帰宅願望が出ない」んです。

職員が密に利用者と接している証拠だと思います。その方ももう片方のデイサービスは通常規模で

お勧めできるところなんですけどもね。(一番多くの利用者さんが参加しています、私担当の)

よく頑張るデイサービスでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です。 | トップ | ○1・05kg »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。