よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

アパート経営★★

2012年07月31日 | 社長の独り言
これもおもしろい発想です★

デイにお泊りするのではなく

自分の家の1Fがデイサービスなの。

単なる逆転の発想ですけど。

8世帯くらい入る古いアパートで

良いので、アパート経営は興味が

あります。会社としてもね。

介護保険外での収入が見込める

モノは必要。

介護保険はどうなるか分からないし

改定の度に変化が大きいし。


不動産屋さんが言ってました

「昔の不動産バブルと同じ」と。

その頃は「どんどん不動産屋も増えて

しまい、頻繁に規制・規制」だったそうです。

介護保険の話しをしたら

昔の不動産業の制度ができるまでと似ている

らしいです。結果生き残れた所が

今あるところらしいですけどね。

アパートの1Fに2部屋潰してデイサービス的な

要素を含める部屋があるとおもしろい。(これはすでに世間にあるよ)

主はアパートです。

副でデイサービス的なこと。送迎減ですね。

ケアハウスでもなく、有料ホーム系でもなく

ケア付でもなく。グループホームでもない。

単なる「高齢者優先住宅?」みたいな。

    すでに世の中にある。


私が思いつくくらいだから。

でもそれも発想としてはおもしろい。

年齢重ねても支え合えば「まだ在宅生活できる」

でもグループホームみたいな集合生活ではなく

ある程度の距離を置いて生活をする。

お隣同士が昔の田舎みたいな

ついでに買い物行くよ~みたいな

助け合いができる空間。介護保険の中に作るのでは

なく、介護保険外で作ること空間です(ケアなし)

デイが延長等の支援ができれば

個人の生活をある程度まで支えることも可能かも

しれないなぁ・・・・。

アパート経営も1つシルバー産業として夢があるモノです。

まぁ何をするにも資金がなくては・・・。

その資金も頭で作るモノですけどね・・。

あとはやる気・本気?かなぁ。なんて。

まぁそんなこともふいに思います~~~。

次に何かをするときは
「よしとも」の 「土地」「物」「人」「仲間」を

うまく活用したものにしたいですね。まだ先の話です。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっきの続き★★★ | トップ | 8月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。