よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今日は経理関係を・・★★★

2013年02月28日 | 社長の独り言
ここ最近銀行に行っていないので記帳して経理ソフトに入力しないと・・。

今月の給与は一時、借入金から支払いを行ったので

それも戻さないといけない。

今の会社の借入総額は約400万。

大体通帳に400万は入っています。(借入ね)

これは支払い実績をつける為だけに借入しているので

毎月こつこつ返済してゆくお金。

なのでめったなことが無い限り使用はしないと決めているもの。

今回はそこから200万使用しました。

国保連からの入金が25日になったので、入ったお金から

200万分を借入用の通帳に戻すということです。

さて残金いくら残ったかなぁ・・。

今のペースだと毎月30万くらいずつ会社の通帳額が増えているので

今期は黒字倒産することはありませんね。

安心。安心。

前期は危なかったですけどね。個人からの借入で倒産はしませんでしたね。

今後はしっかり営業利益と税金分を確認しながら物を購入したり、

人を採用したり等しないと。いつでも黒字倒産になる可能性があります。

薄利な世界だけに慎重に行動せねば。と思いつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修繕するか・・?★★★ | トップ | 65才まで雇用を・・・★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。