よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

疲れた・・・。今日は新規訪問。

2017年09月20日 | 社長の独り言
旅行の疲れが出ているのか、今日はとても疲れています。。

今週ゆっくりペースで仕事組んでおいてよかったです。

今日は新規利用者さん宅に包括さんと一緒に行ってきます。

昨夜夢で新規お宅に訪問して「とても揉めている夢」を見ました

正夢にならなければいいのですが・・。

夢の中では新規の方が「とても介護拒否で、何を話しても聞いてもらえず。

徘徊もしてしまい、とても振り回される」という感じの夢でした。

まぁ夢の中の話しですので、あまり気にはしていませんが。。

毎回新規訪問する時はとてもとても緊張します。

「拒絶されたらどうしょう」と

とりあえず、あまり考えすぎないようにするんですけど

ついつい

悪い方向のことばかり考えてしまいます・・・。

大体は結果反対で「よかった~」と安堵することが多いのですが。

今回のケースの方、認知症、独居、の92才で主治医が東京なんです。

毎月一人で受診しているので、包括さんと「主治医先は変更したほうがいいですね。

そのまま徘徊になる危険性がありますからね」と。

念のため徘徊用グッズのパンフと、業者さんから聞き取りして使い方を教わりました。

後は介護保険初利用なので、どう説明しようかな?という点。

昔は1時間半説明していたんですが、あまり効果的ではないので

今回はデイサービス希望という話が出ていますから

その点だけに焦点を当てて話そうかなぁと思います。ざっくりとした制度説明はしますが。

契約は後日説明とし、今日は顔合わせと簡単なアセスメントを取りに行こうと思います。

今日も直帰ですね。

まぁ今日は疲れているので、あまり熱心には語りかけしないと思います。

包括さんもついているので、説明任せようかなぁ・・。滞在時間1時間半の予定で行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉銀行株価 | トップ | 千葉銀行株価791円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。