よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

思い出NO1.やくざな店長★★★

2012年10月27日 | はじめての出会い★
これは新聞奨学生で勤務していた際の店長さんです。

パンチパーマに口ひげをはやし、サングラスをかけて

見かけを本当に「チンピラ??」さんかなぁ


いつも竹刀を持ち動いてることを思い出します。

仕事にはまじめで、現場には厳しい面もありましたが

少しだけ優しい面もあったりして。

当時自分が18才から19才で

店長が24.25才くらいだったので

今でも元気に活躍されていると思います。

新聞費回収がなかなかできないと出動し


「お客さん~。うちも困るんだよね~。新聞取ったら

 金払わないとさ~。うちも商売んだよ!」と

取りたてている風景を何度もみました。

ある意味、怖いなぁと思いましたが頼りになりました。

店が潰れる際に

「お前さぁ、俺達と来ないか。一緒に仕事しないか?」

とお声かけしてくれたのがうれしかったです。

当時は「原田団」とその方のことを言っていましたね。

学生気分から一気に社会の厳しさを教えてくれた

最初のキーマンです。私にとっては・・・・。

今もお元気でご活躍していることを心より祈ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。