よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

サーファー店長★★★

2012年10月27日 | はじめての出会い★
これはスーパー勤務をした頃の

19才~20才までのことです。

この店長さん見かけはロン毛の茶髪。

浅黒で、無口で厳しい店長さんでした。

サーフィンが趣味な店長さんでした。

ある時、チンピラみたいな客が入店し

「バナナの、かわで滑った!!」

「店長よんでこい!!!!!!!」

と変な客につかまり

どう考えても「店内にバナナの皮なんて」

落ちてるはずもなく


でもこの店長さんも24才でしたが

丁寧に謝罪し90度の姿勢まで頭を下げ

本社に報告し救急車を呼んで対応していました。

厳しさと迫力、緊迫感は強く自分も

正面から話ができないくらい怖かったんですが

ある日から

「お前、事務所店長室内に異動。発注から取引まで

 一部任せるから」と19才の私に

 営業さんとあわせ「交渉」等を教えてくれました。

スーパーのチラシでも「何を出すか」と声をかけて

くれたり、

個人的だと「一人暮らしでろくなもん食べてないだろう?」と

2人で鍋食べたり、お酒飲んだり。

一番の思い出は年末の「お正月商品陳列」

最後は夜11時くらいまで2人で作業し

ようやく完成し「やった~!!!」と

共感したものです。

店長からある時「社員にならないか?」と言われ

考えたのですが

「夢が違うかなぁ」とお断りして辞めました。


周囲のスタッフは「あなたに店長期待していたんだよ」

と・・・。

今思えばお気持ちに沿えないで申し訳ないことをした感じです。

でもまだ今でもきっと活躍していると思います。

ここで、また一つ社会人としての学習をさせてもらいえました。

今でも会ってはいませんがその店長さんが大好きです。

頭に映像で出てきます。★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。