よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

1Wの目標★★★

2012年05月07日 | よしともオリジナルシステム
今でも以前より勢いがなくなりましたが

毎週「火曜日」に週朝礼をしています。

それぞれ1Wでこなす目標を声に出し

先週の目標が達成したかを報告。


社長が今日現在の売上数字を報告

センター長が、今週来た場合の新規対応者
発表

ブルーが認定調査件数と売上報告

を実施しています。


私は3月に体調を崩してしまい

それからは1w目標を立てないで

いたのですが

久しぶりに先週から目標再開。

「目標があるとある意味、小さなストレス」
になりますね。これはよい意味です。

つい時間があるとぼぉ~としそうになる為
目標と現状を比較し

「まだ達成できていない」と活動し始めます。


ただ段々と目標がまんねり化しているのは
課題です。

「体調を崩さないように」

「◎◎件訪問します」→「◎◎件以上訪問しますのほうがベター」

「プランを◎◎件作ります」→「プランは◎◎件必ず作ります」

「認定調査2件いきます」→「2件は調査に行き、できれば3件やります」

等々、次の発展につながる目標ができるようになれば
成長したなぁと感じます。

まだ練習ですから、目標が出せるだけ立派です。

身近な目標から段々と「少し無理しないとできないなぁ」という目標に
UPしていけば、相当成長するでしょうね。

私自身も意識してやってみます。

ちなみに今回の目標は5つ書きましたが

すべて未達成でした・・・・。すいません><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。