よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

挑戦すること★★★

2012年05月07日 | 独立して勉強になったこと。
独立した段階で人より1歩挑戦したと感じます。

事業が安定するまで、安定すればさらに2歩挑戦したと思います。

独立する=フリーになるということは

自由感があり良い面もあります。

しかし、不自由な面も多くあります。

先に進むには「自らが毎回決断」しなくてはいけない。

「これは難しいから、◎◎さんが決めて~」とは言えない。

なぜなら、独立=社長になるからです(私の場合か)

社長の判断で会社は浮き沈みします。職員を路頭に迷わせる

結果になるかもしれません。

でもでも挑戦することをあきらめた社長ほど

「つまらない人はいない」と思います。

今までは「外へ外へといった目線が中へ内へと向き」

しまいには「過去の栄光を話し始めたら会社の発展が

止まったモノだと個人的に思います」

ある意味「バカな発想」くらい大きく出たほうがいいと思います。

100大きなことを言って1つでも達成できれば

立派な社長だと思いますね。

言わないで、後から「これは自分のおかげだ」というように

なりたくないのでね。

「挑戦」すること「スタッフに発信」すること

これが社長の仕事の1つだと思います。良い意味での発信です。

挑戦は「不安」「恐怖」を伴う場合が多いにありますが

だからこそ達成した後の「達成感」が強いんでは?と思います。

今後も発信できる社長でいたいと思います^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。