よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

いろいろとありました★★★

2012年08月23日 | 「居宅介護支援センターよしとも」とは?
もう今年も半分終わり・・・。早いものです。

この間お正月だったのに。

今年を振り返るだけでも、「よしとも」にとっては

大きな変革時期ですね。

①初めての県会議員相手の講義(負担が強かったかなぁ)

②ホワイトさんの無事、再就職

③ゴールドさんの急な遠方引越(退職)

④パープルさんの入社と退職(まだ先ですけど)

⑤初めての銀行との融資やり取り(返済実績の練習)

⑥社屋の購入(大きかったですね)

⑦無論、ワタシが倒れたこと

⑧ピンクの主任CM講座参加(昨年でもよかったんですけど)


法改定の影響を控えて、支援範囲の大幅縮小

5市派遣⇒松戸市限定

これは正解でしたね。

めまぐるしくいろいろなことがありました。まだ後半もあると思います。

でもよく「独立型」で生き残れているなぁと感心します。自分でも。

採算の合わないケアマネ業界。併設あってのケアマネです。

これはみんな知っている事。

併設が悪いことではなく、本来「1部門」として単独事業ができる

ような整備が必要だと個人的には思います。県議員にもその講義をしました。

今後はどのような展開になるか、私の采配どうするかです。

今は「7人目の教育」と「安定」を求めています。

ただよくよく考えて前へ進めないととも思いますね。

後半にはどんなことが待っているのか。まぁその時に考えるしかないですけど★

とにかく後半も頑張る「よしとも」さん達です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。