よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今日面接1名

2016年12月21日 | 求人関係(求人募集している際だけ)
以前面接したことのある方を今日面接します。前回面接したのはたぶん5年前・・。

私が今から20kg体重が少ないときですね。

とても感じの良い方で当時も採用したかったんですが、お給与面で折り合いが

あわず。他社に行かれてしまいました。

その後も求人募集をかける度に毎回連絡していたんです。

今回もその流れで「どうですか?最近は・・。みたいな感じで話したら今

フリーです」と言う返事が。

これから4社面接に行くと言うので、またよしともも面接に加えてほしいと

お願いしました。OKもらいました。

入社するかの確率は50パーセントくらいです。給与面は家庭環境も考慮して

期間限定で手当をつける予定。また事務所からとても近くに住んでいるので

うれしいです。ケアマネ歴は4年11か月。女性です。

採用できるとうれしいんですが・・・。

昨日もメールで5回、よしともが必要としている人材の内容を書いて送りました。

小さな会社ですが、とりあえず仲良くはしているし独立型ケアマネとして

恥じない仕事をしているつもりです。

今日の面接者が独立型に興味を持ってもらえれば、同じ道を歩けるかもしれません。

経費的には少し痛いですが、今後会社を10年支えてくれるメンバーだと思えば

必要経費です。

今日の面接どうなるかなぁ・・・。私が緊張して昨晩はあまり眠れませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠2 | トップ | 面接終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。