よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

最近はね★★★

2012年08月04日 | 社長の独り言
最近はどうも「このブログ」多方面の方が見られているので

変なことは書けない!!と思いつつ

バンバン本音をかいてます。

読んで下さる方、いろいろとご不満もあると思いますが

あくまですべて「個人の意見」ですので

嫌な内容があった場合は「さら~」とみながしてくださいね。


今後も「バンバン」かいていきます。


特に注目してほしいのは

新人経営者がどう成長するか?

よしともがどんな「葛藤」があり変化してゆくか?

このあたりですね。

あとは「職員さんのこと」を少しでも良い意味で

理解してもらえると本当にうれしいです。


うちは「人」に恵まれていまして。

募集をかければ必ず反応0ということもなく

採用した今までの人員合計7人(うち3人退職)

も良い人材というか人柄!でした。

嫌な思い出よりも「楽しかったな」と思うことが

多いですね。(多少な嫌な思い出もあります)

ブルーが

時々

「社長が人選したメンバーですよ。こんないいメンバー

 なかなかいない!」と感動しています。

そんなところです。

今後募集し入社する人材も必ず良い人です。

募集する前にゴールドさんから

「募集かける前に暗示をかけるんです。自分に」

「新しく入るあなたへ」という手紙を先に

書いておくんです。入社したらそれを渡します。


ホワイトさんがいってました。最後まで・・。

「よしともは温かい。こんな温かい所に入れて

 幸せでした」(ホワイト送別会の言葉)

次はどんな人が来るのかなぁ・・・。

もしかしたらこのブログをみている

「あなた!」かもしれない・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。