よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

ちょこっと

2016年04月07日 | よしともの子。★★★
いやいやの大空さん。

「パパ嫌」ばかりの大空さんですが、この間奇跡的に

おむつ交換のズボンを降ろして、おむつを取る作業までは

させてもらえました。

途中から「パパ嫌」と言い始め妻にバトンタッチでしたけども。

先週の土曜日は大空さんから抱き着いてきました。

でも基本的に100%「パパ嫌」な状態には変わりありません。

人生の先輩方にあたる利用者さんにも相談しているんですけども

「そういう時期なんじゃないの。もう少し大きくなったらなついてくるよ」

と言われています。(前回もブログに書きましたが)

ただ本当に嫌がるので、家に帰っても何もしてあげられず。

ただただぼーっと見守る程度です。

子供ってこんな感じなんでしょうか。

難しいですね。本当に・・・。ただ最近はよく単語も出るようになって

「いないいないばぁ」の番組をよく観ています。

おもちゃは、電車で遊ぶことが多くなってきて、電車についていた「人」に

名前をつけて(ちなみにシャンプーぷー)です。

お風呂場に一緒に連れて行って、お風呂に入っているみたいです。

(妻の話では)

男の子なので、まったく人形には興味を示しません。

自我が出てきているので、食事中でも「これ嫌!」とか「これほしい」とか

言うようになりました。

少しずつ成長しています。気が強い男の子になりそうです。
(妻に似ましたね)

最近は妻も怒ることが増えており

「大空!!!!!!!!!!!ダメでしょう!!!!!!!!!!!!!」

と大声出しています。

怒られてもまったく動じません。

すごいものです。子供って。

日々勉強させてもらっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利用者数が・・・。 | トップ | 認定調査で・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。