よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

最終うち合わせ

2012年02月29日 | 「講師役?」での話。
昨日は「くま」さん参加の最終うちあわせをしました。

さすが「くま」

場を踏んでいる数がちがうので、アドバイスが適切。

「ここはさぁ。少しわかりにくいから、こっちを先に
話して、ここは内容かぶるから、まとめちゃえば」

みたいな

かなり講義内容がショート化され「ポイント」が
しぼれたと思います。

いろいろと情報交換の時間も含めて

4時間くらい支援してもらいました~

ありがとう!くま。

後は当日です。


よしともチームは朝8:15に集合し、ボランティア1名も
車にのせ、5名。

現地集合の「くま」

くま「やっぱさ。○○党県議員本部だから、みんなスーツか?
普通はそうだろ。バッチつけるだろうし」

まぁ緊張はしますな

「ケアマネジャーの矛盾」

ここは「資料を見ながら講義」はやめます。

「キーワード」だけで「講義」しようと思います。

なので「ある程度のキーワードでそのページをめくる」

形のほうが「メッセンジャー」としてはいいかなぁ。

一応、当日話すので、よろしくね。

あっ。「一応、ケアマネ役を1名用意します。現地の議員を
ケアマネ役にするか」

そのほうが、伝わりやすいかな。

昨日の講義練習でそう感じました。

今朝は「喉が痛くて」

講義1時間やると結構、気力使うんだよね。

そんな感じでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物件交渉中。 | トップ | 介護保険事業だけで収益を考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。