よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

介護保険事業だけで収益を考えない

2012年02月29日 | 良い業者さん仲間
良き事業者は今回の「くま」さん

考えていることが同じでした。
同世代、同じ制度化で同じ年数ある程度
みれる立場で見た結果かもしれないね

「介護保険事業」だけで収益を得ようと
思うのは危険だね

やはり「事業外」での副収入を模索中と

まったく違う「産業おこし」を検討
せねば

ある意味で「方向性」が同じだったので
こちらも驚きました

制度=税金産業=大幅増=圧縮=経営不安定

結果的に

「介護保険内での事業拡大」

は制度が税金で成り立っている以上

「必ず限界がでる」

ということだと思う

ある程度の耐久力と制度の変化球に
対応できるレベルでないと

制度改定の度に「会社経営に大きな影響」
を与えてしまう

また税金産業が大幅拡大するのは
それだけ雇用も生まれ良い面もあるが

結果「国力の消耗戦」に近いかもしれない
他の産業からの税率、個人からの税率
を上げていくからと思うけど・・。

国のお金が厳しいなら、税金産業は
圧縮しないと、成り立たないとも思うし

やはり自費は今後も増えるだろうし
ある意味 納得しないといけないかもね

厳しいけど

その為「会社」として

介護保険事業だけでなく他の産業も
おさえて
しっかり税金を納めて支える事業
その税金を使う事業
と生産と消費部門をもたないと

保険事業外からの収益を軸にして
複線を介護保険事業と据え置いた
ほうが、安定はするかなぁ・・。

みたいな話をしてました。

ある意味勝手な話ですけど

一部はみんなも共感できる
と思うよ

軽い話題です。勝手な話しなので気にしないでくださいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。