よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

内勤手当★

2019年08月30日 | よしともオリジナルシステム
今年改革した内容で手当の1つである「内勤手当」を施行したことが

大きい。今まで内勤は固定給に含むという発想でしたが、

今年の部から内勤を一覧にして、「この内勤をすると5000円」

「これをすると10000円」みたいにそれぞれの内勤を評価する形を

作りました。

但し、特別給をもらっているスタッフ(全員)は、特別給から差し引くと

いう形にしています。

内勤が無いスタッフも2名いますが

残り6名は内勤あるので、大体20000~35000円くらい内勤手当が

ついています。

特別給を無くしたかったんですけどね。なかなか一度支給すると手を引くことが

難しくて・・・。

給与が下がるとテンション下がるでしょう?

それで見直しをしたわけです。

一番内勤しているのが私。

二番手が妻。

三番手が主任

四番手が副主任

という形で構成されています。

特に三番手は営業も含まれるので、大変だと思います。

内勤手当は昔いた、会社で私が考案したやり方です。

非常勤ヘルパーさんに内勤手当をつけ、センターにまめに来るようにし

常勤ヘルパーが現場で(ルート巡回)働くというシステムを作りました。

結果人離れが無くなり、ヘルパー数も30名以上確保できた成果があります。

そのバージョンUP版がよしともの内勤手当なんですね。

色々と模索していますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。