よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

本当?★中性脂肪。

2021年06月26日 | 社長の独り言
とある単行本と出会い

一通り読んだんですが

コレステロールはあまり気にしなくていい。

お酒も適量なら毎日呑んだ方が、長生きする。

中性脂肪=糖質制限=高血圧、糖尿病対策

野菜から先に食べ、糖質は1日300㌘❓まで。

緩やかな糖質ダイエットらしいです。

中性脂肪が一番気をつけなくてはならない

項目で

中性脂肪さえ、数値考えて下がれば

身体的にはかなり健康的になるとか。

その本の前にライザップで

極度な糖質ダイエットしたことがあり

確かに一時期に数値が全て改善

したことを覚えています。

その単行本と出会い

また少し、糖質に意識するようにはなりました。

ただなかなか、独身ではないので

炭水化物も多いし、みりんを使った子供が

食べられる食事は多い。

中性脂肪は毎日、DHAサプリメント飲んでいて

認知予防と中性脂肪対策にいいので

欠かさず

飲んでいます。

なので

中性脂肪は意外と数値が低い私です。まぁまぁ基準値です

けれど。

中性脂肪対策すれば

全てよくなるとは思いませんが

糖質制限は必要。

特に私は。

一応に健康志向なんです。

まぁ2〜3㌔痩せれば

かなり改善するとも

書いてあったような。


興味深い本のでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。