よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

よしとも会★

2022年12月28日 | よしともの会

よしとも会も、次年度の予定を組んでいる最中です。

概ね「5月」「11月」に開催。

時間は「10時45分~11時30分(45分間研修)」です。

よしとも面談室に「8名~10名程度集めます」

オンラインでのやり方が分からないので、換気をしながら

参集。

5月の部では「事例提供」は他居宅の主任ケアマネさん

11月の部では「地元の斡旋業者さんによる、支援困難ケース 

        の方の入所支援」の研修を行います。

よしとも会もかれこれ10年を超えました。

少しずつではありますがメンバーや、参加する部員外の方達が

増えてきて・・。興味を持ってもらっているみたいです。

これからも地元の小さな研修会として、ほそぼそとやっていきます。

 

「よしとも会」の立ち上げの理由は

「主任ケアマネを初めて取得した際に、主任は地域に貢献するような

他居宅との連携の軸となるように・・・」的なことを最初に学び

「うちも何か発信して、地域に役立たないと」と思い

設立りました。立ち上げ当初は「4人程度」に部員でしたが

とりあえず今は25名前後の部員になっています。

細々とやっています。毎回私が、司会役なので

緊張しますよ。

コロナ前は年5回開催していました。次年度も

「よしとも会」頑張ります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。