よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

キーBOXが・・・★★★

2014年07月05日 | 社長の独り言
利用者さん宅に設置したキーBOXが開かない!と言われて今日確認しに

行ってきました。何をしても開かず。「う~ん困った」

介護者さんに報告して「鍵屋さん呼んで壊してもらってください」と

お願いしました。

キーBOXの鍵の入れ方次第で時々こうなるんですよね。

一昨日までつかえたものが急にこうなるんだから・・。

困ります。

キーBOXの設置ですが「よしとも側」で「この家はキーBOXで管理した

ほうがあとあといいな」と判断した場合は

キーBOXは無償レンタルしています(よしとも側の負担)

なのでよしとも担当の利用者さんの多くはキーBOX管理をしている

方が多く、それで助かっています。

もちろん「うちはいやだよ」という所には設置しませんけどね。

独居であったり、老世帯であったりする場合は

緊急時に「入室できる方法」を先に検討しなくてはなりません。

その手段です。とてもよい方法ですね。

今回みたいにまれにキーBOXが壊れることもありますけど。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調・・・・・★★★ | トップ | おっと・・★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。