よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

食物繊維☆

2016年10月06日 | ダイエット奮闘記★★★
今アルコールはなるべく控えてノンアルコールビールにしているんですけど、

良い品を発見!!

ファミリーマートに「キリン製品」で1缶中の食物繊維が5.6g入っている

ノンアルコールビールを発見しました。

これを毎晩2缶~3缶飲んでいます。

おからも食べているのでそのせいか体重が今朝は

一時期また太ったんですが(今でも太っていますけど)

3kg減量しました。一時的なものかもしれませんが

食物繊維は糖の吸収をゆるやかにする役割もあるので

かなり有効なアイテムを発見しましたです。

目標体重まであと-2kgです。ズンバは

水曜日コースは諦めて、土曜日のAMコースのみにしました。

あと変化したことがあって

アルコールを飲んだ夜と飲まない夜とでは

夜中に起きる回数がかなり違うことに気付きました。

アルコールを飲むと3回~4回起きるんですが

ノンアルコールだと1回~2回しか目が覚めません。

医師に以前「アルコールは眠りを浅くさせるから」と言われたことを

思い出しました。

このままノンアルコールの日を増やしていきたいと思います。

11月は検診があるし、それまでにはなんとか去年よりかは

2、3kg減っている形で挑みたいと思います。

時々アルコールがほしくなって飲んでしまう日もありますが

少し後悔します。

ノンアルコールビールもお金がかかるので、できたら

1日1缶を目標に(まずは2缶で済むように)していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズンバ2回目 | トップ | 体重平行線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。