よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

単独事業ですので★★

2012年04月27日 | 社長の独り言
加算なしでの利益を基準に報酬UP等を

決めてます。

加算はついたり、きえたりするもの

当てにはできません★★

いつも売上数字は「基本売上」「加算売上(事業者加算Ⅱ算定時)」

の2パターンを出します。


すべての基準は「基本売上(加算ない場合の売上目標です)」です

基本売上を基準にしていれば「加算解除」時に大きく混乱しないで

すみます。あとは人員整理などしなくても済む。

基本の売上内ですべてをまかなえれば一番理想です。。

加算はそのまま次の人員等、目的に向けての投資用に貯蓄して

いきます。

ちょうど5月から6期目

役員報酬も6月中に見直しをします。


今回は今までの発想と真逆です。

いろいろと学習したことで思考回路もずいぶん変化しました。

6期、7期が顧客数UP、貯蓄UPも目指し「貯」の時期です。

とにかく「貯」です。

大事な転換時期ですね。

無事にかじ取りをして10期目を次の目標にしてゆきますね。

会社設立時には「希望」しかなかったのが

今は「不安が7割」「希望が3割」ですかね・・。

いろいろと経営は大変です。。経営者としても

チャレンジ!!精神でやってます。まず「物件」は


大きな「チャレンジ!!」ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 今日で5期目が終了★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。