よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

物件~★★★★★

2013年09月30日 | 社長の独り言
本当は今日売買契約だったんですが、先方の不動産屋の都合で変更。

10月7日となりました。今日は契約書類を一式説明してもらいました。

費用的に予想より約25万くらい経費が安かったので

助かりました。

当初の予算は    

①物件代・・・500万

②司法書士・・ 30万

③不動産屋・・・15万

④植木選定・・・20万

⑤ハウスクリーニング
     ・・・12万
⑥建物内処分・・35万

        計612万
  (最初の準備金620万)

初期費用

①物件・・・・500万

②司法書士・・ 17万

③不動産屋・・ 15万

④植木選定・・ 19万

⑤クリーニング 15万

⑥建物内処分・・自分たちで処分

         計566万
※建物内処分予算
  +20万くらいみてます。。

とりあえず

追加して

①建物内の内装・・20万くらい

出せそうです。

10月7日から会社所有となるので

すべて10月7日以降少しずつ

やります。

できれば来年の3月、4月、5月

あたりで移転できれば・・。

今日は不動産屋さんに

今の事務所内をみてもらい

「貸出できる状態か」確認してもらいました。。

十分貸出できると。

家賃7万くらいで貸し出す予定。

3LDK+駐車場1台付です。

屋根裏収納あります!

今月の担当者会議ないでいろいろな

人たちにお声かけしました(事業者さんたち)

誰か借りてくれないかなぁ・・・。

急に動くとどっと疲れるので

少しずつストレス発散しながら整備していきます。

次の物件で気に入っているのは

「玄関」

とても広くなります。たぶん今の事務所の玄関

4倍はかるくあります。

あとは部屋数・・。今はリビング入れて4つですが

次の物件はリビング入れると5つになります。。

収納も多いので助かります。

建物は古く昭和53年ですが

しっかりしています。。

駐車場は軽自動車なら2台停まります。

坪数は53坪くらい。。今の事務所は20坪なので

2倍以上になりますね。。

良い買い物をしました★★

大事に手入れしてゆきますね。。

お楽しみに!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンカーンを観て★★★ | トップ | 9月の売上★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。