よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

リンカーンを観て★★★

2013年09月30日 | 社長の独り言
この間、妻がリンカーンのDVDを借りてきました。


3泊4日だったんですが、2日間は放置したまま・・。

3日目に観たんですが結構歴史ものだったので

はまりました。。

アメリカの戦争でたしか「南北戦争」が

アメリカ人の戦死者が一番多いと・・昔聞いたことが

ありましたが、南北戦争の裏側で

黒人解放(奴隷制度の廃止)するまでに相当な政治的な

動きがあったんだぁ・・と勉強になりました。

特に政治家同士の駆け引きです。。

リンカーンとすごい人なんだなぁ・・と思いました。

魅力的な人ですね。。歴史好きな人には

良い映画かも?しれません。一度観てください~

個人的にはお勧めします★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなのジャンプ★★★ | トップ | 物件~★★★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。