よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

泣き虫大空ちゃん★★

2014年04月17日 | よしともの子。★★★
よく泣きます。なんで泣いているんだろう?と思うくらいに・・。

「よく泣くことはいいことよ」と利用者さんからアドバイスも

もらうんですが・・・・。

今は3時間ごとに母乳とミルクをあげています。

妻も今のリズムに少しずつ慣れてきたみたいで、以前のような

精神面の不安定さは無くなりました。

大空ちゃんも3300グラムになり、すくすく成長しています。

産れたときは「2510グラム」だったので順調かなぁ。


大体ミルクをあげると一時的に泣き止むんですが

また泣きますね。本当によく泣きますし、よく寝てます。

少しずつ目も見えてきているのかもしれませんが

時々物を目で追うようなしぐさがでるようになりました。

「早く成長しないかなぁ」

そう感じます。

早く話せるようになるとおもしろいのかもしれませんね。

入浴は相変わらず洗面台でしています。

そろそろ一緒にお風呂に入ってもいい頃かもしれませんが

洗面台のほうが今は楽ですね。

これが4kg、5kgとなれば

お風呂に入ったほうが楽になるかもしれません。

ここ最近は洗面台での入浴作業、一人でしています。

私も少しずつですが、慣れてきましたね。

「早く成長しないかなぁ」

そんな思いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。