よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

「はな」が看板

2012年02月29日 | 迷犬はなの話
はな

「はな」と共に「よしとも」が存在
しています。

1人ケアマネの時は、仲間は「はな」でした。
昔からの利用者さんで
「犬好き」の場合は

一緒に訪問。
知らない間に「はなちゃんは?今日は
こないの~~」とアイドルへ。

事務所(自宅だけど)に来る営業さんにも
「わぁ~かわいい」と

はなの凄いところは

実は「面接者には必ず はな 面接」
が生まれました。

ある方の面接の際

「私、動物大好きなんです~。」と
PRしていた方に
はなを触れさせると
はなが拒絶。
「あ、あれ?珍しいです~いつも
好かれるけど」

「はな」は本当に動物好きな
人には触られなくても
尻尾をふって、ほとんど
腹ばいになるんです。

ですので
今の職員は全員
「はな」が選んだ人材ということ

「私、動物はあまり・・」という
職員にも
「はな」がとてもなついたりして
それで「採用基準の1つ」としてます。


すごく
人を見ているはなです。

疲れ気味の職員さんに
寄り添う「はな」

意外と疲れとかみえるのかなぁ

人が落ち込んでいると
やっぱり不穏になるし。

とても感情豊かな「はな」なんですね。

「うちの看板」ですね。

利用者さんの中には
「パンフレットのはなを見て」
お問い合わせをくれた方もいます。
「うちもおんなじ犬を飼ってるの~」


はなの会社貢献は大きいですね。

そんな「はな」のえさは勿論高級

1缶、68円の犬の餌ですね。
安いのしか食べさせません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険事業だけで収益を考... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。