自社含めケアマネ10名での研修会でした。
今回も事例検討会、書類の整備学習を実施しています。
7回目ともなり、緊張感も和らいでいます。
次回からですが「良い事業者(サービス)の小ネタ話し」
をすることになりました。
あそこのデイは問題が多いとか、あそこは食費が安いとか
配食は○○がおいしいとか、いつも学習する日常の情報を
共有することにしました。
たぶんこのコーナーが一番楽しくなりそうです。
また次回の事例からは「個人情報は厳守」しつつ事業者名は
出してゆき、良いサービス等その場で担当者会議的な
方向で研修会をしたいと発言し、一応承諾をもらえたと思います。
事例検討しても実際のサービスで悩むので、そこで
「○○を利用するとよいと思う」と直接事業者名をいいながら
その場で「解決」するように導いてゆこうと思います★★★
今回も事例検討会、書類の整備学習を実施しています。
7回目ともなり、緊張感も和らいでいます。
次回からですが「良い事業者(サービス)の小ネタ話し」
をすることになりました。
あそこのデイは問題が多いとか、あそこは食費が安いとか
配食は○○がおいしいとか、いつも学習する日常の情報を
共有することにしました。
たぶんこのコーナーが一番楽しくなりそうです。
また次回の事例からは「個人情報は厳守」しつつ事業者名は
出してゆき、良いサービス等その場で担当者会議的な
方向で研修会をしたいと発言し、一応承諾をもらえたと思います。
事例検討しても実際のサービスで悩むので、そこで
「○○を利用するとよいと思う」と直接事業者名をいいながら
その場で「解決」するように導いてゆこうと思います★★★