昨日ですが、いつもお世話になっている訪問看護さんから
「今新規受けられる?」と問い合わせ。
今月は2件目の訪問看護さんからの問い合わせです。
「はい。大丈夫ですよ。どんな利用者さん達ですか~」
と話をしている中
「私達も今が初めてなのよ~。とにかく即行動して!」
と指示があり。
電話から2時間後くらいで訪問。
ある程度の支援サービスが見えていたので
①福祉レンタルさん ②訪問介護2社 ③訪問入浴さん
のうちを入れると合計4社で訪問。
各事業者さんに
「今持っている情報はこれだけ。とにかく現地、今日すぐ来れるか」
にOKを出してくれた事業者さんが勢ぞろいしました。
会議内容的には40分程度。
即昨日から訪問入浴は開始。
ヘルプは今日から開始されます。
当面訪問看護は医療ではいるので。
全部はなしが終わり、依頼先の訪問看護さんへ報告。
「・・・でこんな支援策になりました」
訪問看護さん
「早くに対応ありがとう。・・でも私達が入る時間
何処?」
「あれ?」
そうだった。訪問看護さんが入る時間を確認し忘れて
いました。。
今日調整します。
往診の先生は31日スタートにて
昨日を第一段担当者会議として、31日の往診時間を
第二担当者会議にしたいと思います。。
久しぶりの即行動にて、さすがに少し疲れますね。
また今日、再度利用者さん宅へ訪問予定です。
とにかく即メンバーが集まりよかったです。
「今新規受けられる?」と問い合わせ。
今月は2件目の訪問看護さんからの問い合わせです。
「はい。大丈夫ですよ。どんな利用者さん達ですか~」
と話をしている中
「私達も今が初めてなのよ~。とにかく即行動して!」
と指示があり。
電話から2時間後くらいで訪問。
ある程度の支援サービスが見えていたので
①福祉レンタルさん ②訪問介護2社 ③訪問入浴さん
のうちを入れると合計4社で訪問。
各事業者さんに
「今持っている情報はこれだけ。とにかく現地、今日すぐ来れるか」
にOKを出してくれた事業者さんが勢ぞろいしました。
会議内容的には40分程度。
即昨日から訪問入浴は開始。
ヘルプは今日から開始されます。
当面訪問看護は医療ではいるので。
全部はなしが終わり、依頼先の訪問看護さんへ報告。
「・・・でこんな支援策になりました」
訪問看護さん
「早くに対応ありがとう。・・でも私達が入る時間
何処?」
「あれ?」
そうだった。訪問看護さんが入る時間を確認し忘れて
いました。。
今日調整します。
往診の先生は31日スタートにて
昨日を第一段担当者会議として、31日の往診時間を
第二担当者会議にしたいと思います。。
久しぶりの即行動にて、さすがに少し疲れますね。
また今日、再度利用者さん宅へ訪問予定です。
とにかく即メンバーが集まりよかったです。